2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は予習科目もないので魔女アラでもしよーっと。

気を取り直して

いま読んでる本日本史の法則―明日を予見する歴史の読み方 (ノンセレクト)作者: 渡部昇一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/06/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るまだ第一章しか読んでないけどね。日本人の「和」の概念について。 意見…

教職ガイダンス

6時まであったよ。帰りはこの時間。やってらんね。・・・教員採用試験か・・・。鬱。

昼食

学食で和定食(450円)。久しぶりに魚食えたからまあいいや。残したけど。

タイ

先日、数少ない大学の友人(しかも女!)に質問されました。 「キミさ、小さいころタイとかに住んでなかった?」 ・ ・ ・ ( ゜Д゜)ハァ? 「いや、違うんだよ、昨日夢にキミができてさ、なんだか砂漠みたいなところに川が流れてて、わたれないなーと思ったら…

よしゅう♪

英語(media)、あたらしい題材になってから予習しなくて平気でした!やったね!

予習で鬱になるというなら

やらなきゃいいじゃん!というぱらどくしかるな結論に至ったので今日はなんもやらね。やったね!

まねー

この犬かわいいな・・・。背景どうにかせんとな・・・。ちなみに、なまえはうぃすてりあです。よろしく。

埼京線

なんか、乱れてました。帰るの遅くなったじゃないか。あーやだやだ。

水曜はマンガ鑑賞の日

ハヤテのごとく!・・・「僕は二次元にしか興味がないんだ」*1何気に片足突っ込んでるぞ、俺。裏で踊ってたプリキュアザクがキモさ全開なんすけど。ああ、西沢さん萌え。 クロスゲーム・・・なんかまた死んでるんすけど。もっとも、先週の時点で予想のついて…

体育が

フットサルぶっつぶれました!ひゃっほい!てなわけでマイケルジョーダンのビデオを見る。すげーな、改めてみてみると。ま、バスケのことなんかちっとも知らないけどね。バスケしたきゃ安西先生にでも頼んどくんだな。

3週連続水曜日雨

うーれしーいなー

と、いう話だったのさ

はっぴー電車ライフだな!!!授業の合間に秋葉原にいけるなんて素晴らしい環境じゃないか。さて、予習やって寝るかな。明日は体育だ。雨よ降れ。

別キャンパスへ移動

けど、時間があるんで生協で中国語辞典を買った後、秋葉原でお買い物。ハヤテのごとく!本と上のすくみず少女なんかを買って中央線と山手線と田園都市線を使って移動。

結局

授業には間に合いましたとさ。めでたしめでたし。

山手線

田町だか田端だかで乗り換え→渋谷へ。途中原宿付近で小さい子に席をあげる。うん、俺っていい人。

京浜東北線・・・

さて、目的地である渋谷からどんどん離れていく件について。このへんから授業をさぼって秋葉原に行こうか、という悪魔のささやきが聞こえ始める。行かなかったけど。

南浦和駅・・・

ホームに人がごった返す。この時点では「どうにか間に合うだろう」と思っていたが、元来消極的な性格のため(?)満員電車から乗りはぐれる('A`)ホームに取り残されぶどうジュースで一服。さて、行くか。

武蔵浦和駅で

詰まった。待てど暮らせど出発する見込みがないってんで武蔵野線で南浦和まで行って京浜東北線で新宿方面まで行くよう案内される。いざ南浦和へ。

埼京線

朝出るころテレビ見てたら「埼京線運行再開」とか言ってたからなんかあったんかなーとは思っていたのだが・・・。

我が家にすくみず少女の来た日

電撃萌王でした。少し前に話題になったやつ。てか、なんかすげーな。

日本神話

まあ、興味もった直接原因は水月だけどね!水月ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)作者: PCエンタテイメント書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/12メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (6件) を見る水…

Be or not be・・・

魔女アラやるか、パワプロやるか、それが問題だ。

通学電車で読む古事記

上巻をようやく読み終わる。でも、内容をすぐ忘れるだろうから何度も読み返さなきゃな。そのうち、簡単にまとめて書き込んどこうと思います。自国の神話くらい知っておいて損はないからねー。あめにきしくににきしあまつひこひこほのににぎのみこと*1、って…

そろそろ

テストが近くなってきました。史学のテストがどれほど難しいのか、想像もつかないなあ。中国語もやっとかなきゃな。ま、どーにかなんだろ。それよりも授業でなきゃな。寝坊しないようにしないと。

予習終わりー

おーわったおーわった。こんなもんでいいかなー。ゲームして寝よーっと。

新聞から

ttp://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050626-0011.html >7歳から付き合っている すげー。

帰宅

また明日から一週間が始まるのね。あー、やだやだ。

余談ながら

以前アガリクス氏や捨鐘氏とニュージーランド行ったときのパスポートが切れていたのに気付き、もうそんなに経つのか、と妙な感慨をうけました。こうやって歳を一つづつ重ねていくんだろうね、みんな。

参拾壱冷菓

ダブルのレギュラーたのんだらもう一つサービスだった・・・けど。正直「こんなに食えねーよ」でした。食いすぎで気持ち悪い。